平成最後に振り返って・・・今年も一年ありがとうございました。 | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

 
 
年末は寒波で寒いですね。
山形市内も雪が積もりました雪だるま
 
 
 
 
雪遊びをしたくてウズウズしている三姉妹です。明日は外で雪遊びをしたーーーいと言いながら寝ました。

 

 

 

  

平成最後の年末、今年を振り返ろう!


みんなの回答を見る
あなたも質問に答える

 

 

 

平成最後の年末

今年一年を振り返ってみました。

 

 

 

手帳の1月に2018年の目標を書いていました。

 

 

 
 
4つの目標をたてて2つ達成しました。
 
 
○色育講座をする・・・1月にママさん方に色育の講座を行いました
 
 
 
○整理収納の講座をする・・・講座はしませんでしたが、整理収納の色々なセミナーにたくさん参加して山形の整理収納ADさん達とのご縁を頂きました。
 
 
 
○TCマスターカラーセラピストになる・・・1月にみゆき先生の所でなることができました。その他にも7月にはアソシエーションカード・マスターにもなり、カラー繋がりでは12月に山形初の色育インストラクターにもなりました。
横浜にある色育の本部に行って志田先生のもとで勉強できるとは1月の時点では思いもしませんでした。
 
 
 
○色彩検定3級と2級・・・今年試験を受けたいと思いましたが、受けることができませんでした。今後も色の勉強は続けていきたいので、いつかは取りたい資格です。
 
 
 
 
達成した目標とできなかった目標とありますが、振り返ってみると今年はたくさん挑戦して、たくさんご縁を頂き皆さんとお会いすることができました。
 
 
 
年始めに目標をたてるというのを今年からやってみましたが、それ以上の収穫があったように思います。
 
 
 
 
他にも振り返ってみると、9月には実家が売却されて、帰れる家がなくなりました。実家は無くなり、新しい家が建っているようです。 
手に入れたモノもあれば、手を離れたモノもたくさんあった一年だったように思います。
 
 
 
ピアカラーさんのところで、自分のパーソナルカラーがサマーと診断して頂いたことも嬉しかったことの一つです。
ずっとオータムだと思っていたので、似合わない理由が分かりスッキリしました。
 
 
 
 
来年もすでにやりたいことは決まっています。
1月に入ってすぐに新しいことにチャレンジします。申し込みしました。
 
 
 
 
 
来年の目標の一つ
私のもとから色育アドバイザーさんが誕生して頂けるように、精進していきます。
 
 
 
山形に色育の素晴らしさを発信したい!!
 
 
 
 
 
 
 
平成最後の大晦日までまだありますが、
今年も一年ありがとうございました。
 
 
 
 
今後もosamaru ∞ ouchi
よろしくお願いします。
 
 
ヒト・モノ・ココロに彩りを♪
カラーとお片付けでまぁるくおさまる
 
 
 
 
来年も彩りある一年になりますように、そして親子、夫婦が仲良くおさまる一年でありますように。