”芸能人じゃなくても歯は命”からまさかの・・・ | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

 
 
 
今日の夕方
次女が歯が痛い・・・ぐすん
 
 
 
 
歯茎がポコッ凸と腫れてると
言い出しました。
 
 
今頃何言い出す?
 
 
 
え?びっくりと思って見てみると
 
 
ポーンゲッソリ滝汗
 
 
 
歯茎から白いものが・・・
 
 
 
膿が出ているーーーおーっ!ガーン
 
 
 
 
父の知り合いの方が
「歯からバイ菌が入って命危なくなって
入院して助かったからタバコ止めたんだ」
と言っていた言葉が頭をよぎって
 
 
 
 
夕方急いで掛かり付けの
歯科医院にTEL
 
 
 
救急と言うことで診てもらえることに
 
 
 
まさかの芸能人じゃなくても歯は命
 
 
 

 
 
 
状態・・・
 
 
 
 
レントゲン撮って診てもらうと
 
 
 
虫歯から膿が出てるね
深いかも
と言われました滝汗
 
 
 
 
次女は削るのが怖くて
定期検査のときには
薬を塗ってもらっていました
 
 
 
 
 
 
 
今回は院長先生
いつもの小児歯科の先生はいません
 
 
 
 
院長先生いわく
 
 
 
削らないと治らないよ
5年生までは使う歯だから
 
 
 
と、ビシビシ言ってもらいました。
 
 
 
 
次女は怖くて泣いていましたが
 
 
 
仕方ない
もっと酷くなる方が可哀想と
思っていると
 
 
 
 
 
ダイヤモンド💎で削るんだよ
と、院長先生が言いました。
 
 
 
 
すると、次女が泣き止み
 
 
 
 
 
分かった、削る
と、コロッと心変わり
 
 
 
 
ん?なんだろう
 
 
 
 
ダイヤモンド💎の価値は
子供でもわかるのか?
 
 
 
いつもは嫌々の次女が
大きい口をあけましたびっくり
 
 
 
 
びっくりでしたが、さすが院長先生
 
 
 
 
さっと削ってくれました
 
 
 
 
もう、神経も無いだろうら痛くないと
しっかり削って膿を出してくれました
 
 
 
 
たくさん出てきたようでした
 
 
 
 
このままだったら、
今晩痛かったかもと言われましたガーン
 
 
 
 
3日分のお薬もらい
次の予約をして帰ってきました。
 
 
 
 
 
 
今回はたまたま18時に1時間の治療予定の方のキャンセルがあり、すぐに診てもらえました
 
 
 
 
ほっと一安心
 
 
 
 
 
 
芸能人じゃなくても歯は命
 
 
 
 
 
 
家に帰るとどうだった?
と長女が心配して
 
 
 
こうだったよ、と説明
 
 
 
ビシビシ言われて削ってきたと言ったら
 
 
 
次女ちゃん、痛かったね。
ビシビシ言わなくても良いよね。  
と、言葉をかけてくれました。
 
 
 
 
私はビシビシ言ってくれて削れて
良かったと思ってたのですが。
 
 
 
長女が思いやってくれたようでした。
 
 
 
 
 
 
次女よ、頑張ったねおねがい
 
 
 
ダイヤモンド💎で一つ成長
 
 
 
  何とかおさまりました。