パズルと三女、時々ばあちゃん。 | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

 

 
こんにちはニコニコ
いつもご訪問頂きありがとうございます。
 
 
今日はお片付けのお話です。
お片付けのブログはお久しぶりですねデレデレ
 
 
 
 
最近、三女はパズルにハマりだしました。
 
 
 
 
と言うのも、妹の長女のお誕生日にパズルをあげました。
 
 
 
プレゼントを開けるところから、アンパンマンのパズルをしている動画が送られて
 
 
 
それを見た三女は
「私もパズルしたい、欲しい」
と急に言い出しました笑い泣き
 
 
 
 
 
パズルあるよ。たくさんあるよ。
 
 
 
 
と、出してあげることに。
 
 
 
頂いたパズルやばあちゃんから買って貰ったパズルがあるのですが、長女も次女も飽きて、最近は仕舞ってありました。
 
 
 
三女も成長したのね照れ
 
 
 
 
 
 
パズルはバラバラになるため、透明な袋に入れて管理しています。
 
 
 
 
ラベリングも大事ですね。
子供達が分かるように、ひらがなで書いています。
 
 
 
パズルやカルタ、トランプなどを知育用にしたケースにまとめて収納しています。
 
 
 
ケースごと取り出して、遊んだらケースに戻してもらいます。
 
 
 
 
うまくいかないときも多々ありますが、分かるようにしていたら、子供は戻してくれるようになります。
 
 
 
 
袋も全部揃えたら見た目もきれいになるのですが、私はそこまで拘らず、子供が片付けられればオッケー🆗にしています。
 
 
 
 
 
家の中のモノを減らして、暮らしやすい用にしたいと思っていますが、そこは同居している身。
 
 
 
やり過ぎ注意ですね。
 
 
 
 
今、お義母さんは病気のため毎週通院しています。
 
 
 
そんな中、どんどん片付けていくことは、
早く・・・・と言っているようになっては困るため、今はあえて、お片付けをしないようにしています。
 
 
 
 
1日でも長く生きてもらいたいと、家族みんなで祈っています。
 
 
 
最近は体調が良いと言っているので、嬉しいです。
 
 
 
孫たちを見ていただきありがたいですニコニコ
 
 
 
三姉妹は、ばあちゃんの部屋で遊ぶのが大好きです。
 
 
いつもぐちゃぐちゃにするけど、怒らないばあちゃんです。