2018年の手帳はオレンジ色 | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

 

山形三姉妹 mama
整理収納アドバイザー&
色育アドバイザーの安藤ひとみです。
 
 
 
今年の手帳を今年になってから買いました。
 
 
自分に合う手帳は無いかなぁ?と
本屋さんに行った時やイオンに行った時に見ていました。
 
 
そして選んだ手帳はコレ
 
 
 
 
オレンジ色の手帳
 
今年のラッキーカラーでもあるオレンジ色を選んでみました。
 
 
 
本屋さんで買いましたが、この手帳がたくさん並んでいる手帳の中でピーンびっくりときたんです。直感です。
 
 
 
本当はすみっコぐらしの手帳にしようと思っていたのですが、この手帳にしました口笛
 
 
 
昨年の手帳は
 
 
赤と緑の手帳でした照れ
 
 
 
 
今年はどんな年になるのかなぁと思いながら、予定を書き書き✎
 
 
 
目標も書き書き
 
 
目標は整理収納と色育の講座をする事
 
 
特に色育を山形に広めたぁ〜い爆笑
子供だけでなく、大人も楽しめる色育。
 
 
 
講座と言うと固苦しく聞こえますが、ぎゅっとくんの絵をを塗ったり、8色のカードで遊んだり・・・
 
 
遊びながら楽しめる事をしたいと思っています。
 
 
そうなるとコミュニケーションが大事。
 
 
2018年のラッキーカラーのオレンジ色
背中を押してもらいながら、今年も楽しい年にするぞルンルン
 
 
 
 
色育とは
 
 
色の効果を使い生きるために大切な力
 
□集中力
 
△想像力
 
○コミュニケーション力
 
を育てる体感型の講座です。
 
子供から大人まで楽しめる内容です。
 
 
 
 
 
 
 
三姉妹達と色育をしました。
 
 
長女が冬休みをいい事にずっとYouTubeを見ていて、ちょっと見過ぎ・・・もやもやと言う事で
 
 
ぎゅっとくんの塗り絵を塗ってもらいました。
 
 
お題は お正月
 
 
 
 
 
 
左から長女、次女、三女です。
 
 
家で作った鏡餅
 
親戚から頂いたお年玉
 
次女は覚えたひらがなであけましてございますの言葉
 
 
と、子供が思ったお正月バージョンぎゅっとくんにしてくれました。
 
 
三女はダイナミックに塗ってくれました。
 
 
 
ぎゅっとくんを塗ってから、学校の準備をしたり、うんこドリルで勉強したり、アクアビーズで遊んだりとちょっとスマホから離れることが出来ましたチョキ
 
 
色育の効果あったなぁ照れ