子供服の衣替え | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

おさまる  おうち。
山形  三姉妹  mama


整理収納アドバイザー&
色育アドバイザーの安藤ひとみです。


今日は曇り空


肌寒いです



今日は子供服の衣替えをしました。



最初に三女のサイズアウトの服を次々分けていきました。これは妹の子供へお下がりです。


次に次女の服を分けながら、三女の収納ケースへ移動。


ここまではスムーズに分けて、仕舞ってとすぐに終わりましたチョキ



ここからが問題です爆笑


長女から次女へお下がりが出来ないのです・・・



なぜか・・・



体格が一緒だから笑い泣き



二歳差なのですが、次女は長女より体重が重く、同じ年の子と比べると背が大きい方です。


長女の身長は平均位で、痩せっ子ちゃんです。


長女と次女は同じサイズの服を着ています。


お下がりにならないので困ってしまいますチュー


服を買うことはあまり無いのですが、買うときは同じサイズの服を2つ買います口笛



従姉妹からのお下がりや周りからお下がりを頂くのですが、同じ体格だと間に合わないときがあります。




長女と次女の服を分けながら、何とか終了。



明日から長袖が着れるようになりました。




収納ケースの中も整理した事で、分かりやすくなりました。



服の量も少なくなり、入れやすく、仕舞いやすく、丁度良くなりました。


子供が自分で選んで着てもらうようにしています。それには分かりやすいように収納しないと
、選んでいるときにぐちゃぐちゃになります。



忙しいと時は、子供の服があふれていました・・・



なぜだろうと考えると、夏に頂いた服を全部仕舞っていたからです。



収納ケースの中にある服を見る暇が無く、その都度洗って仕舞い、着て、洗って、仕舞う。



忙しい時期は、収納ケースへ取り合えず突っ込む・・・



本当にアドバイザーですか・・・チーーーンガーン



と言う感じでした。忙しいながらも、洗った服は収納ケースへ入れていました。



部屋に服が出ていると散らかって見えますので爆笑。そういう日もあったかな・・・




まあいいや、まあいいやと何回も言い聞かせて、やっと衣替えできました。




ああスッキリ音符



心もスッキリルンルン