整理収納アドバイザー 一次試験 | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

 

山形 三姉妹mama
整理収納アドバイザー&
色育アドバイザーの安藤ひとみです。
 
 
 
1年前整理収納アドバイザーと言う資格に出合いました。
 
 
 
その時は2級講座を受けて1級の資格試験を受けるなんて考えてもいませんでした。
 
 
 
予備講座を受けることが1級の受験資格になります。その予備講座、昨年は6月にあり2日間みっちりお勉強しました。
山形を朝早く出て、仙台へ通いました。
 
 
8月に一次試験
 
 
試験日2日前まで遠出していました車
試験勉強ができない日もありましたチュー
 
 
試験勉強なんて久しぶりで、どう勉強したら良いのかと悩みました・・・
 
 
 
アドバイザーランチ会があったときに聞いたことは「本を隅々まで読む」でした。
 
 
1級の本と2級の本を何回も読んで、
理解する事。
 
 
何回も読んだお陰で
一次試験は何とか合格することができましたおねがい
 
 
 
この一次試験に合格しないと二次に進めないのです。東北の方は何回も試験が無いため、落ちてしまうと1年後まで待つか、関東方面などの別会場で受けることになります。
 
 
 
私、もし落ちていたら1年後は受けられなかったなぁ・・・
 
 
 
今月末に仙台で一次試験があるようですが、私は受けられない日程でした。
何回も何回も本を読んで良かったなぁと今も思います。
 
 
 
今年は我が家も実家もお片付けの年
 
 
整理収納アドバイザーで勉強したことが生かされています。
 
 
 
一年前のあの時に整理収納アドバイザーを知った日
 
 
試験を受けた日
 
 
合格した日
 
 
1年経ったら本当に大事な旬の時だったのだと分かりました。
 
 
 
今年だったら試験を受けることは難しかったです。
 
 
 
自分の旬を逃がさないように大事に過ごしたいと思います。