家計簿を書いてお金を整える | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

 

山形  三姉妹mama
整理収納アドバイザー&
色育アドバイザーの安藤ひとみです。
 
 
今日は1ヶ月くらい溜まってしまったレシートを家計簿に付けました。
 
 
 
ここ3ヶ月くらいバタバタと過ぎてしまい、自分の思うようには動けない日々がありましたが、やっと少し緩やかに動けるようになりました。
 
 
少しホッとしていますニコニコ
 
 
 
そんな中、気になっていたことがあります。
財布の中に溜まってしまったレシート達。
 
 
 
財布の中がレシートでいっぱいになってくると、お金をどのくらい使えるのか分からなくなります。
 
 
 
あれ?あったはずのお金が・・・
 
 
 
と、いつ何に使ったのか分からなくなります。
 
 
 
ザブザブと使えたら良いのですが、そうもいかないので食費と消耗品をどの位使ったのか分かるようにノートに書いています。
 
 
 
 
あと、私が私用で使った分は別に付けています。
 
 
 
ざっくりと書いています。
 
 
 
1ヶ月くらい溜めてしまいましたが、財布にあった残金とほぼ合いましたOK
 
 
 
流れが分かるくらいにしか書いてないので、適当ですが、適度に丁度良い位の方が長く続けられるような感じです。
 
 
 
きっちり付けるのは私には合わないから・・・
 
 
 
計画的にきちんと予算を立てたとしても、計画通りにはいかないことの方が多いように思います。
 
 
日々の出来事に臨機応変に対応した方が、心も財布の中もおさまっていくように思います。
 
 
 
財布の中が整って、今日は久しぶりに服を買いました照れ夏物バーゲンセールでしたが、ちょうどいい服に出合いました爆笑ルンルン
 
 
 
 
買い物から帰ってからはキラキラトイレ掃除もしましたキラキラ
 
 
整うって気持ちが良いですおねがい