実家のお片付け ② 漫画本 | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

おさまる  おうち。
山形   三姉妹mama
整理収納アドバイザーの安藤ひとみです



私は漫画が大好きですラブ

今までたくさん読んできました

青春時代を楽しませてくれた漫画本

昨年の夏頃、お別れをしましたショボーン





なぜかと言いますと
実家のお片付けに始まります


現在、実家の両親は妹夫婦と
暮らすことになり
お片付けをしている最中ですが
最初に言われたのは


「漫画本どうするの?」


お片付けの話になると
必ず母から言われてきた
事があります


「漫画本何とかして欲しい」



「ん~~・・・うーん


元自分の部屋に、結婚してからも
ずっと置いてありました


当時は愛する人の所に
行くのだから(笑)照れ


漫画本は無くても大丈夫
嫁ぎ先に持っていっても
置く場所無いしなぁと


実家をそのまま倉庫のように
使っていました


何年間もそのままの状態でしたが
状況は突然変わるものですね


何とかしなければ
ならなくなりました大泣きうさぎ


実家から漫画本を我が家へ移動して
写真をパシャリカメラ


そして、漫画本を
引き取ってくれるお店へ


古くて引き取れない
と言われた本もありました無気力ピスケ


売ってショックを受けましたがショックなうさぎ
仕方ないです・・・


今の私には必要が
無くなってしまいました
これからも・・・


大量の漫画本、無くなって
ほっとしたような感じもします



最近便利なアプリがあることを知り
Amebaの「読書のお時間です」で
電子コミック漫画を見れることが
分かりました


スマホで簡単に

場所もとらずに

便利な世の中ですね照れ