海風は爽やかで涼し~い! | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今日は昨日に比べかなり涼しくてぐぅも楽だろうということで少しドライブに出掛けました。

行った先は我が家お気に入りの香川県三豊市の仁尾公園の岸壁の方(所在地図はコチラ) です。



行き帰りエアコン要らずと思うほど涼しくてぐぅは気持ち良さそうに寝てました。



大勢の人が釣り糸を垂れてました。



ずっと先の波止の方にも数人の釣り人が・・・

ここはいつも何がしかは釣れる所のようです。何より車の傍で釣れるのが楽でいいですね。(^.^)



撒き餌をしてた方に何が釣れるのか見せてもらうとチヌ(クロダイ)でした。20cm余りのが4~5枚釣れてましたので写真を撮らせていただきました。チヌはよく引くので面白いでしょうね。

別の人は大きなウキでサビキ釣りをされてました。狙いはゼンゴ(小アジ)です。まだ大きな群れでの回遊は無いようでしたが少しは釣りあげてました。我が家もここ2年以上釣りには行って無いので行きたいのですがぐぅ次第です。



ここは広くて海も眺められいいところなので年に数回何をすると言うこともなくやって来ますが日蔭が無いので夏場はとても来れません。今日は比較的涼しいし1ヶ所木のある所に駐車出来たので車内にも居る事が出来ました。



途中の産直「ジャジャうま市」でゲットした弁当とサンドイッチの昼食を車内でゆっくりといただきました。涼しくて眠くなりお昼寝タイムといきたかったのですが・・・・・(笑)

これからは車旅のいい季節になりますね。







少しの間海を眺めて至極の一時の後公園を離れました。





この方面に来れば必ず立ち寄るディスカウントショップで店内に入ってるぐぅママを待ってると列車が通過、思わずパシャリ!



ぐぅママが帰って来てぐぅと散歩?


そんなこんなで今日は涼しくて気持ちのいいちょこっとドライブでした。往復110㌔余りかな?