ちょっとだけ耕耘 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今日は秋晴れの下地元中学校の運動会でした。我が家から運動場まで直線距離で100m余りなので様子が手に取るように分かります。もっとも現在は運動場が見えなくなりましたが以前は間に住宅は無く運動場もよく見えたものです。


そんな運動会の音楽や歓声を聞きながら先日除草した所の一部を耕しました。



耕す前にトマト、ナス、キュウリ、ピーマン、シシトウの支柱を取り外し整理しました。

ピーマンとシシトウはまだこんなに収穫出来ました。



いつもは草は燃やすのですが少し風があったのでご近所迷惑になるといけないと思い取り敢えず草を端っこの方に寄せそこだけ耕耘しました。

秋蒔き野菜はご近所の皆さん既に蒔かれててもう芽を出し大きくなってますが近年我が家は暑さも一段落してからやってます。

蒔くと言ってもほんの少し何てったって100円ショップの2袋100円の種を蒔いてるのですから・・

あまり牛が食べる程は要らないのでそれで十分なのです。(^.^)





今日は耕してる時に寄ってきたのはこの子ハクセキレイだけ。(季節によってムクドリ、カラス、モズ、スズメなどがやって来て耕した後の虫を探して食べてます)


それと撮影は出来ませんでしたが沢山のトンボが飛び回ってました。これも秋を感じます。



少し気になったのがこのハトくん。我が家にいつも来てる2羽の内の1羽と思いますが何だか動きが緩慢です。羽根でも傷めたのかな?気のせいならいいのだけど・・・・・


ピーマン、シシトウは今宵の食卓に・・・



豚肉と炒めてこうしていただくのが最高!



今宵もお酒が進みました。(^_^)v