程野の滝かな? | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

高知への行き帰りにR194号を利用する時比較的見通しのいい時には安望辺りでかなりな落差の滝を遠望することが出来ます。

恐らく程野の滝4滝(詳しくはコチラ) の内のどれかと思われます。(程野の滝所在地図はコチラ)

昨日は少し霞んでましたがこのところの雨で水量が増してたのかよく見えたので撮影してみました。



山の真ん中辺りに筋のように見えてます。


肉眼でもかなりハッキリと見えてました。







4滝いずれも落差50m~100mと言うことなので近くで撮れば相当の迫力でしょうが健脚どころか弱脚の私ではとても行く事は出来ません。勢いよく流れ落ちてるのを遠望出来ただけでも良しとしましょう。(^_^)v



9月4日  横浪黒潮ラインへ