またまた蓮の花をパシャリ! | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今治から西条市河原津辺りまで帰った所で国道脇に蓮の花の咲いてるのを見掛けて思わず車を停めパシャリ!

今年、蓮の花は色んな所で観たのですが飽きないもしないで・・・(^_-)



それほど広大と言うほどでも無いけど沢山咲いてます。

恐らくここはレンコンを栽培してる田んぼでしょう。花蓮を栽培してる所より葉の色艶がいい!



まだまだ蕾も沢山ありました。





葉に雨水が・・・



もう午後だったので咲いてる花が少なかったようです。


気を付けてると蓮の花も方々に咲いてるものですねぇ。それは蓮に限ったことではありませんが何事にも関心を持つ事が大事、そうすれば気付くものが沢山あるなのかも・・・・・