四国カルスト満喫ドライブ | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

PM2時頃姫鶴平に到着。



見通しはイマイチと言うところ・・



平日にも拘わらず夏休みだからか姫鶴荘前の駐車場周辺は満杯で道路にも車が溢れてました。



ここにが愛媛と高知の県境。



テントが何張りか張られてました。ここはキャンプ場(敷地提供料200円)でキャンカーは奥の方によく停められてます。(オートキャンプは不可)但しトイレは姫鶴荘のものをを利用させていただくので少し距離があります。



五段高原から天狗高原に向けドライブ。



カルスト台地の白い羊のような石灰岩と黒牛のコントラストが何とも言えません。(^.^)







年中牛舎で暮らす牛と比べると同じ牛でもこちらは幸せですね。



雲行きはかなり怪しくなって来ましたが幸い雨は落ちることなく今年も気持ちいいカルストドライブが出来ました。(^_^)v


私が四国カルストに来始めた40年程前は道路事情も今よりは格段に悪く訪れる人もそんなには多く無かったと思いますが近年半分以上が四国外ナンバーの車(三本の架橋の効果かも)なのでここも全国的に認知されてきたのかなと嬉しい限りです。(^.^)




十分に四国カルストドライブを堪能しPM6時前に帰着。

今回は328キロのドライブでした。ぐぅはその間トイレ休憩とおやつやお水タイム以外は大人しくずっとお休みになっててくれました。(^.^)



8月10日  四国カルストへ