熾烈な闘い(@_@;) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今治市民の森フラワーパークまで夏の花を観にちょこっとドライブ。


今日の記事は花でなく生存競争のお話。




今日の目的は上の画像の赤い橋の下辺りに咲いてるスイレンです。



橋の向こうの方で鯉に餌を与えてるご夫婦らしき人が・・・



水面に目をやると凄い事になってました。



亀と鯉が餌を巡って熾烈な闘いの真っ最中です。



どちらも必死!逞しい!



遅く気付いた子が慌てて闘いに向かってます。



亀が鯉を追っ払ってるように見えるけど餌をやってたオジサンによれば「亀はどんくさいので大方鯉に食べられてる」そうです。


この池には沢山の鯉と亀が居ていつも訪れた人を和ませてくれてます。近年、何だか亀が物凄く増えてきたように思うのは気のせいでしょうか?