せと風の丘パークはホント風の丘 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

昨日の続きです。


大洲五郎河川敷でのひまわり見物の後は八幡浜を抜け佐田岬半島のドライブ。



道の駅瀬戸農業公園へ立ち寄り。



ここにも手作りっぽいみきゃんちゃんが・・・方々でよく活躍してます。(^.^)



目的はこれ、こちらには小規模な産直店がありますがそこにはご当地ならではの数種類のジェラートがあります。今回は甘夏をゲット!正味、甘夏柑の果汁の味がします。アッサリしてて美味。



その後寄ってみたのは1年振りにはなる「せと風の丘パーク」(所在地図はコチラ)



先ずはぐぅちゃんのトイレタイム。



広い駐車場から5分程度上がって行きます。



佐田岬半島には沢山の風車がありますがその光景を一番見易いのはここですね。







この日(26日)は風が強くてメロディラインを走ってても時折横風を受けしっかりハンドルを握ってないと危険を感じる時があるほどでしたがここは勿論山の上だからかなりの風が吹いてました。
展望デッキで油断をしてると一瞬よろけるくらい(>_<)

さすが風の丘!何度か来てるけどこんなことは初めてなのでこの日は特別風が強かったようです。



ここからは宇和海と瀬戸内海が観る事が出来ます。こちらは宇和海側。



こちらが瀬戸内海側。

この日の宇和海はかなり波が高いようでしたが瀬戸内海は穏やかでした。

ちょっと霞んでて残念!


風も強いのでここから帰路に就きました。



この先が♪みかんの花が咲いている♪♪のメロディ道路。道の駅瀬戸農業公園を過ぎた辺りから八幡浜方面に向かう片側のみがメロディを奏でます。



堀切大橋の上から宇和海側を見下ろすと結構な波が打ち寄せてました。海面には少し白波も立ってました。



往路は高速道で大洲まで来ましたが帰りは伊予市までの海岸線ドライブを楽しみます。


この日は海の色が青くなくてちょっと残念でしたがそれでも快適なドライブでした。