香南市野市のあじさい街道 2015 3 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

昨日の続きです。


堤防下の道路を端まで行き今度はその上にある用水路脇の遊歩道を戻ります。



こちらがその用水路。満々と水を湛えゆっくりと流れて行きます。



キレイに整備された歩き易い遊歩道です。



上から観るとまた感じが変わっていいものです。





此処から見る農業用ハウスが立ち並んだ田園風景も風情があります。





子供達が描いた素晴らしい看板が何ヵ所か立てられてました。



この遊歩道にはずっとサクラ並木が続いてたのでサクラの季節もさぞや素晴らしい景観だろうと思います。



下の道路が歩いて来たところ。出発点が大分近付いてきました。


ゆっくりと往復1時間程アジサイと共に景色も堪能出来たので帰路に就きます。

ぐぅとぐぅママはお待ちどうだった事でしょう。




帰りは高知市街地を抜け、いの町に出て急がない時にいつも利用するR194号で・・・



R194号は高所を走ったり九十九折れのところも多いけど道路状況はいいので山間部道路としては走り易いです。



大橋ダムの辺りの気温は26℃。もう少し涼しいかと思いましたが梅雨時なので蒸し暑いからかな?



ぐぅは道中殆どこんな風にキャラ男の前席3人掛けの真ん中を占拠して気持ちよさそうにネンネしてます。


PM4時前には帰宅。折角高知市内まで行ったのに太平洋くらい見てきても良かったと思いましたが後の祭り・・・それは次回に・・・


この日の走行距離は237キロでした。


6月15日  香南市野市のあじさい街道へ