菜園の今 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

菜園と言うほど立派なものじゃないけど雑草の生い茂る中でも4月に植えたスイカやトマト達が大分大きくなりました。



先ずはスイカ、一番生りはもうこんなに大きくなりました。数えてみると11個、5株で11個だとちょっと成績悪いけど二番生りに期待しましょう。



マクワウリはもっと成績が悪くて3株植えたのにまだ2個しか見当たりません。例年だと10個くらいは出来るのですが・・・・・



トマトのアイコはもう色付きそうです。



桃太郎も頑張ってます。



こちらは普通の真ん丸ミニトマト、昨年の種が落ちたのでしょう、畑に沢山芽が出てたので20株ほど定植しました。



ナスはもう5個収穫しました。



4月に種蒔きしたキュウリはこんなに可愛い状態。



カボチャはまだこれから・・・



ピーマンはもう採り頃です。



シシトウも・・・

昨年出来過ぎて食べ切れなかったのでピーマンは2株、シシトウは1株に減らしました。



それでも昨日、こんなに初収穫。



チンジャオロースと言うほどのものじゃないけど早速夕食に・・・

やっぱりピーマンやシシトウはこうしていただくのが私の好み。(^.^)


後は、トウモロコシとオクラとエダマメが育ってます。



穂が出てきたので実が生るのももうすぐでしょう。



オクラの花がそろそろ咲きそうです。



そしてオクラの葉っぱの上にアマガエルが・・・

梅雨ですねぇ・・・


雑草の生い茂る中で食糧(肥料)もあまり貰えないのに健気に頑張って育ってくれてる菜園の子供達でした。(^_^)v