西条市丹原文化会館のフジ | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今日は3ヶ所のフジの花見に行って来ました。行き先はいずれも西条市。


先ずは丹原町の丹原文化会館 にやって来ました。前は時折通りますが藤棚を見に来たのは初めてです。



こちらが文化会館の入口。



その入口が公園のようになっていてそこに100mは裕に超えようかというような立派な藤棚があります。



この種はもう満開!







ホントに立派な藤棚ですが一つ苦言を呈するとすればフジの木の手入れが今一つなこと。

何とも惜しい限りです。(^_-)





私が見た所では5種類のフジが咲いてました。始めの藤色のものは満開でしたが上の画像の白

はこれからと言うところ・・・




ピンクは満開。







そしてあまり見かけないのがこちら・・・房はあまり長くなく花弁の形が独特でした。


あと1種類は藤色で房が短めのものもありました。


見物人も少なくてゆっくりと観賞出来ました。(^.^)


続きは明日・・・



4月30日  西条市フジの花見3ヶ所へ