連日のいただきもの(^.^) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

先日またもや(今年3度目)義兄が殻付き牡蠣を発砲スチロールの箱にイッパイ届けてくれました。胴付きゴム長を履いて海に入り獲るのだそうです。誘われても足の弱い私にはとても無理(>_<)


電子レンジで温めて口を開けさせてから身を取り出します。(ぐぅママの担当)

少しづつしか出来ないので結構時間が掛かるのだそうです。



今回はバター炒めと・・



そのまま酢醤油でいただきました。

今回も身が大きくプリプリで美味でした。特にバター炒め最高!



そしてその数日後には同じく義兄がお肉の塊を持って来てくれました。



ぐぅママがスライスしたこの真っ赤な肉、そう、イノシシです。大きい塊をいただいたのでお裾分けだそうです。



こちらはスキヤキでいただきました。歯応えは牛肉よりはしっかりしてますが臭みも無く美味。



両日ともしっかりとお酒をいただいていい気持になってしまいました。最近は冷酒を飲むのもこんなカップ、以前は器にも凝ってたのに今はもう何でも良くて・・・何か大酒呑みみたい・・(笑)