大三島 教善寺の枝垂れ桜 2015 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

昨日は今治市大三島宮浦 教善寺の枝垂れ桜が満開とTV報道があったので行って来ました。


その記事の前に我が家のサクラもやっと咲き始めました。





昨日ほんの4~5輪だったのに陽射しが出てきた午後にはもうこんなに咲いてました。

もう4~5日も経てば満開?かな(^_^)v



さて大三島の記事です。



またまた「しまなみ海道」に架かる3つの橋を渡って大三島に向かいます。

橋上は大勢のサイクリストが列を為してます。天気も良く気持ちいい事でしょう。(^_^)



AM11時頃教善寺に到着。

駐車場はあまり広くはないですが運良くスンナリと駐車出来ました。



ここでもソメイヨシノはまだ少し先のようです。





門を潜れば直ぐに立派な枝垂れ桜が・・・





ほんとに今が満開です。



外国からのお客様もしきりにシャッターを切られてました。





樹齢は何年くらいかな?そんなにムチャクチャ大木ということはないけどほんとにキレイです。なにより姿形がいい!



これは何と言う花かな?確か我が家にもあった気がするけど・・・


TV報道もされたからか次々と見物の方が来られてました。