杏が開花 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

我が家の杏が咲き始めました。


その前に昨日の夕方の怪しい空を・・・。



空は真っ黒、雨が止んで天気回復途上なのでしょうが雲が切れてくると何だか異様な光景でした。



畑の杏の木を見てみると大分咲いてました。



ピンクの可愛い花です。



でも花瓶に生けるには直ぐにポロポロ落ちて不向きなんですよね。(^_-)



隣に植えてるスモモ(プラム)の蕾もこんなに膨らんでます。





そしてその隣のソメイヨシノは蕾がもうこんなに大きくなってます。この分だと今年の開花は早いかも・・・・・(^_^)v


いずれも早いもので植えてから25年くらい経過し大木になりました。