今年二度目の土筆採りで初撮り鉄(^_^) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

ツクシを採りにいつもの土手へ・・



JR予讃線のこの土手が毎年来てる所。



この鉄橋の辺りに車を置いて・・



加茂川の土手を下ります。

この土手にはツクシは見当たりません。



今年もキレイに菜の花が咲いてました。

西条市の花見の名所の武丈公園の下流に位置します。この土手もサクラ並木が続いてます。



ツツクシは今年二度目、一度目は松山の梅津寺公園で思いがけずゲット。

ツクシはと言うとホントに沢山出てました。まだ出始めのものも沢山あったので今月イッパイくらいは大丈夫でしょう。



ぐぅママは採らずにぐぅのお守。肩から掛けてスッポリ入れるこれって凄く楽なんだだそうです。(ベビー用)中々座ってくれず立ってるんだって。

髪伸び過ぎだ~!ぐぅちゃんのオメメが分かりません(^_-)



採ってる最中、丁度一両の列車がやって来たので慌ててシャッターを・・・

ヤッター!初めての撮り鉄だ~!

鉄橋に差し掛かった時に撮るか土手に菜の花でも咲いてたら絵になったのに・・・



いくらでも採れるけどキリが無いし袴取りも面倒なので10分余りで終了としました。今回もツクシはやっぱり卵とじで・・・


どういう訳か日々風の強い日が続き気温も低めだけどいい天気でした。(^_^)v