紅梅はもう咲き始めてたけど・・・ | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

西条市民の森の梅の開花状況を見に行ってみました。



紅梅はもう大分咲き始めてました。



いい匂いが漂ってました。



同じ紅梅でも種類によってはこれからのものもありましたがこの樹は満開状態。



梅の花越しの松山自動車道。



白梅は一部を除いてまだこんなものでした。



それでもこんなに咲いてる樹も・・



数ヵ所に手造り感一杯のこんな注意書きが設置されてます。



ここからは西条市内が一望できるのでちょっと眺めてみましたが今日は生憎曇り空で見通しが良くありませんでした。

見えてる超大型クレーンは今治造船西条工場のもの。



今日は晴れてればキレイな瀬戸内海も鉛色に霞んでました。


もう少しして梅の花全体が咲き揃う頃、天気のいい日に来てみようかな。(^_^)