水鳥に逢えた公園散歩 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

久々に我が家から車で15分位の所にある公園に行って来ました。



池田池公園と言います。

大きな溜池のある公園でサクラや花菖蒲の咲くころには賑わいます。



今の季節いつもマガモが居るので池を見渡してみるとかなり遠くに水鳥が居ました。でもこれってマガモ? 遠いのでよく分かりませんが何か少し違うように見えます。ひょっとしたらカイツブリかも・・・



こちらはマガモのようです。



大分近くに寄って来たのを見ると確かにマガモです。



ぐぅは芝生の上を散歩。



散歩と言う程は歩きませんが・・・

首を振り回りながらポツポツと・・・



今日は暖かいので服は着てませ~ん。



グランドになってるこの場所では私より大分先輩の方々がグランドゴルフ?を楽しまれてました。



公園にある沢山の木々は丁度剪定作業中でした。



モクレンはもうこんなに・・・



サクラはこんな感じ。


当地では確かに春は近付いてます。そんな長閑な公園散歩。(^_^)