四万十市から帰路 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

四万十トンボ自然公園の後今回はR441号で宇和島方面に出て帰る事にしました。

R441号沿いの四万十川には有名な沈下橋も幾つかありそれらを眺めながらの山間ドライブです。国道とは言え中央線の無い対向もし難い所も数多あり注意を要する「酷道」です。



途中「道の駅虹の森公園まつの」に寄り道。

こちらには淡水魚の水族館おさかな館で有名。





ガラス工房で吹きガラスの体験も出来ます。



ちょっと頂くのはここでもやっぱりこれ(笑)



JRの駅が近くにあり最近走り出した0系新幹線風ホビートレインが見える沿線で唯一の道の駅だそうです。



そのホビートレインが上の画像、ぐぅニイのブログさいけでりっくらいふ から借用。



次は「道の駅三間」です。まるで道の駅巡りみたい(笑)いつもこうなんです。(^_^)



そして昼食タイムで伊予灘SAへ立ち寄り。



三福豚だったかな?のカツ丼。肉が柔らかくて美味。



ぐぅママはやっぱり冷やしうどん。


今回も特に変わった事の無いいつもの車中泊ドライブでした。

2日間の走行距離、463キロ。



5月24日、25日    土佐黒潮町で車中泊