貴重な一本!(^^)! | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

我が家には千本ボタンならぬ一本ボタンがあります。





このボタンこの場所に植えてもう20年近く経つのに脇芽も出ず増えなくて毎年このように健気にも一輪のみ花を付けるヤツなんです。普通ボタンって株が大きくなって脇から出た芽で増えてくと思うのですが・・・・・まぁ何にしても貴重な一本です。(^.^)


庭の周りには前回ご紹介した以外にも咲いてる花がありました。





ガザニアは大分咲いてきました、もう少しで咲き揃い黄色の絨毯のようになってくれそう。



シャクヤクはもう少しで開きそうです。



ヒラドツツジは面白いですね、違う色の花が近くにあると一本の木にその色の花が咲きます。花粉が飛ぶからなのでしょう。(^.^)



これは何と言う名か知らないけど可愛い!おそらくスズランだと思うんだけど・・・・・



そしてこちらも何と言うツツジか分かりませんが真っ赤な花を付けます。





花ではないけどモミジは新芽でこれも真っ赤!



みかんの花の蕾もこんなに大きくなりました。


そんな我が家の春、もう初夏?かな?でした。(^_^)v