八重桜見物に市民の森へ | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

先日お世話になったタクシーの運転手さんが新居浜市民の森の八重桜が綺麗ですよと教えてくれてたので初めて行ってみました。



市民なのにこちらに来たのは昨年に次いで2度目。

国道から公園に至る数百mにも道路脇に八重桜が植えられててそちらはもうほぼ終わりそうでした。




市民の森の八重桜は満開状態でした。





ピンクが強いのとほんのりサクラ色のものもあり違う雰囲気を醸し出してました。ソメイヨシノもいいですが八重桜もまた違う味わいが有りいいですね。





思ってた以上に沢山植えられてました。



遊具も色んなのがあるので子供さん連れにはいいところです。



市民の森学習館があり自然に関する物が展示されてます。

小規模なキャンプ場もあります。(受付は事務所に申し出る)



ちょっと散策してみるとここにも山ツツジ(オンツツジ)が、今の季節ほんとに方々で見られます。(^.^)




園内の小川には屋根付きの橋が架けられ腰を掛けてゆっくり休憩できるようになってました。お弁当を持って来るのもいいですね。



目を落とせばこんな花(スミレ)や



こんな花も(タンポポ)

我が家の周辺でもよく見掛ける花ですが野に咲く花は何かしらいい感じです。(^.^)