吉野千本桜(その2) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

物凄い人々が中千本の方向に流れてます。



ケーブルカー乗り場までやって来ました。

ここでも利用する人は長時間待ちのようです。



道路脇には色んな商店が立ち並んでます。





黒門、 金峯山寺の総門で吉野一山の総門のようなもの。





可愛いカエルが沢山・・・・・





さくらソフトクリーム、列を作ってよく売れてました。

見ると直ぐにゲット!



銅の鳥居(重文)



金峯山寺仁王門(国宝)は修復工事中でした。





国宝金峯山寺蔵王堂(本堂) どっしりしてますねぇ。





ここから中千本がよく見えます。こちらも満開でした。

上千本、奥千本はここからは見る事が出来ません。

これから上にもどんどん人が上がって行きますが私達は2時間と言う制限がありここまでで引き返しました。

ツアーだと出発時間があるので少し窮屈な場合もあるかと思いますが長く歩くのが得意でない私達には今回の2時間は丁度いい感じでした。



200台以上の中から乗ってきたバスを見付けるのは大変!だいたいどのエリアに停まってると言うのは聞いてたのだけど降りたところではないので・・・・・でもこの奥で見つかりました。(^.^)


1日目の観光はここのみで宿泊場所の愛知県の半田市に向かいます。



4月12日、13日   吉野千本桜と伊勢神宮の旅