杏の花が満開! | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今朝は当地もかなり冷え込み奥の方の山は再び雪化粧ですがそんな中で我が家の杏の花が今年も満開になりました。(^_^)v





薄いピンクの杏の花が青空に映えてます。♪


他の我が家の木や草花を見てみると・・



ソメイヨシノは蕾がもうこんなに膨らんでました。高知で開花宣言があったので我が家のももう間も無くと思います。





畑の菜の花も満開!



これはソラマメの花、今年は食べ切れないほど出来そう(^_^)





ビオラは5月位まで頑張ってくれそうです(^_^)



日本水仙は終わり続いてラッパ水仙が咲いてます。まだ後2種類あるので4月中旬位までは咲いてくれるかな(´∀`)



花水木の蕾も随分大きくなってきました。


やっぱり春はいいですね。ほうっておいても次々と色んな花を咲かせてくれますから、でも一つ嫌なことが・・・・・そう雑草も勢いよく生えてくれるんですよね(>_<)