今年も土筆採りに | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

昨日、年に1~2回は土筆を食さないとと言う事で土筆採りに行きました。


DSC_0025.jpg

加茂川土手上の広くなってる所に車を停めます。

例年、土手一面が黄色い絨毯のように彩られます。今年も御覧の様に見事でした。(^_^)

この土手を下って直ぐのところで毎年採ってます。


DSC_0027.jpg

今年も沢山ニョキニョキと出てます。


DSC_0032.jpg

少しの時間でこんなに採れました♪

ちょっとハカマを取るのは面倒ですが私も少しお手伝い(^o^;)


DSC_0033.jpg

早速、土筆の卵とじを作ってもらいました。


DSC_0037.jpg

これを肴にいただくビールといったら堪りません、やっぱり年に1度や2度は味わわなくてはグッド!