直径30cmのヒマワリ(^'^) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

先日ヒマワリが大きく咲いたので測ってみました。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

直径30cmもありました。茎の高さも一番高いのは2mを超えてます。

初めに咲いたものは花が重いのかうな垂れた格好になってます。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

種蒔きが遅かったアサガオもやっと咲き始めました。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

サルスベリも大分咲いてきました。我が家のは開花が遅い種類なのかもうあちらこちらで満開のサルスベリを見掛けます。夾竹桃とともに代表的な夏の花ですね。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

ポーチュラカは特に種蒔きしなくても毎年種落ちた種で咲いてくれます。(^O^)