急遽変更で真っすぐ帰路 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

AM8時過ぎに佐波川SAを出て東進、岩国ICで高速を降りて5年振りに錦帯橋に寄ってついでに岩国城に上がってみようかと思ってたのですが、天気予報通り雨なので又の機会にして寄り道をせずに帰ることにしました。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

少し走ったところで雪走行注意の電光掲示板。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

そしてもう少し進むと道路脇には雪が積んでました。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

9時半頃宮島SA上り到着。ここで朝食とします。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

ぐぅパパ また朝定食 600円 下りSAとは少し内容が違ってました。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

ぐぅママ これも行きと同じモーニングセット 500円

SAでの情報によれば広島東IC~尾道IC間は積雪にため通行止めだそうなのでR2号で帰ることにしました。(´□`。)


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

久々に広島市街地を走ってみようと思い五日市ICで高速を降りR2号に入りました。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

先に進むと雪がだんだん多くなってきました。(>_<)


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

無事通過しPM1時頃「しまなみ海道」に入りました。このころには青空も見えるようになってきました。(^O^)


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大浜PAで一休みです。こちらの尾道ラーメン結構いけます。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

瀬戸田PA下りからの多田羅大橋です。しまなみの橋の中でこの橋が私の1番お気に入りです。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

PM2時頃、いよいよ来島海峡大橋を通過します。もう少しで四国です。


PM4時頃我が家到着。今回の走行距離1,276キロ。丁度いいドライブでした。(^-^)


1月12日~14日  ハウステンボス帰路