ホームイルミリポート | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

昨夜は市内(新居浜)のホームイルミ見物に行って来ました。当地の大掛かりで代表的と思われる(勝手に思ってる)お宅を数軒紹介します。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

先ずは船木のF邸 こちらは毎年かなり買い足されてるようで年々華やかになってます。道路を挟んだ2軒のお宅も飾られてます。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅


こちらは郷のJ邸 広いお庭一杯に飾り付けられ毎年2階の屋根のてっぺんに5輌編成の列車が輝いてます。こちらのお宅も年々増えてきてますが特徴はMickey&Minnieがあちこちに居ることです。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

高津町のH邸 こちらは以前はご近所4~5軒飾られてましたが今年は元々のこのお宅のみでした。サンルームの中にも一杯飾られてます。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

庄内町のX邸 こちらはぐぅママ一押しのお宅です。正面に大きい木がありその木にピンクのイルミが取り付けられ途中にサンタが居ます。どんなにして取り付けてるんだろうと思います。広い敷地に余裕をもってモチーフなども飾られていてあまりごちゃごちゃしてないのがいい感じです。

まだ他にも私の知らないお宅もあるだろうと思いますが以前に比べると飾ってるお宅はどういう訳か減って来てますので毎年見せてもらってるのはこんなところです。我が家もささやかに飾ってましたが昨年は震災がありましたので鎮魂と節電で自粛し今年はある事情で飾りませんでした。来年は少し飾れたらいいなと思ってます。(^O^)/