面白徳島びっくり日曜市 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

目覚めるとAM5時前、洗面を済ませて車に帰る頃にはぼつぼつとトイレ休憩の観光バス等が入って来てました。売店等が開く7時頃にはその数も増えてきました。四国八十八カ所巡りのバスとか大半が若者が乗ってるバス(おそらく淡路経由で京阪神に向かうのでしょう)などが到着する度に賑わってました。

昨夜はトラック5台と乗用車10台位が車中泊してました。

こちらには「すき家」とフードコート(さぬきうどんコーナーもあります)があるのでここで朝食。

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

フードコートに朝定食の和と洋があります。ぐぅパパは和定食。

ぐぅママは勿論洋定食。パンの半分は今日もぐぅパパの胃袋へ。

満腹なのに食後のデザート。しょうゆ豆ソフトです。津田の松原特製と書かれてたので思わず買ってしまいました。仄かにしょうゆ豆の味と香りがして美味でした。

AM8:10分頃SAを出発し今回の目的地徳島市問屋町の徳島びっくり日曜市 会場に向かいます。やっぱり海岸線を走りたいので白鳥大内ICで高速道を降りR11号を走行。この日は風が強く四国の海とは思えないほど波立ってました。

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

小雨が降ったり止んだりの中、9時半頃到着です。駐車場はもうかなり詰まってましたが何度も来て停め易い所も分かってるのでそちらに駐車。

ここの日曜市はH8年6月に始まったそうで歴史はまだ浅いそうです。高知の日曜市が有名ですがこちらのは一味違います。農産物、海産物は定番ですが、衣料品や骨董品が高知より断然多いです。

こんな骨董品の店が何店もあり骨董好きの人は退屈しないでしょう。

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

柿やみかんが沢山並んでました。

これ「ほた羊羹」となってました。抹茶と小豆味、全然羊羹という感じではなかったですが美味しかったです。これの他に柿、みかん、干し柿、しいたけ、餅を買いました。いつも何かを買う目的があって来るのではなく目的は見ることですので買った物と言えばどこにでもあるものです。

こんな可愛い子と遭遇。(^O^)パパが下げてるバッグの両端が空いておりそこから顔が出せるようになってました。ちょっと撮らせてとパチリ!この子たちの体重二匹で家のぐぅの半分もないでしょう。なんてったって家のぐぅ7.8キロもあるんです。(@_@)

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

何言ってんのよぉ(`ε´)とぐぅがテーブルの下で睨んでます。

ゆっくりと1時間余り見て回りましたのでそろそろ帰ることにします。