PM3:30頃キャンプ場に到着。今回選んだ(選んだと言うよりも2週間前に探したので連休なのでなかなか設備のいいところの予約が取れずここに落ち着いたと言う感じ)のは緑水湖オートキャンプ場 (鳥取県西伯郡南部町)です。今回で3度目の利用となります。我が家のキャンプ場選びのポイントは先ずペット同伴可、AC電源付きの区画サイトで勿論最低温水シャワー設備のあるところです。
ここは上り口にある緑水園が運営しているキャンプ場で設備が整い自然環境も悪くなく、何よりも緑水湖の上に大山が一望できるのがぐぅパパのお気に入りのところ。
レンズを通さないとこれくらいに見えます。
管理棟
サニタリー棟 前回も感じた事ですが残念なことに場内少し雑草の除去など整備に難がある感じがします。除草の跡はありますがその後また生えてると言うことでしょう。夏場は日々成長するのでよほど注意しないと駄目ですね。でもまあ不快感があると言うほどではないですが・・・・・
この日は25区画のうち10区画くらい使われてました。台風の影響もあろうかとお思いますが三連休でこれだけは経営的には少し寂しいでしょうが私達には適当に人がいて丁度よかったです。
30分程で設営は完了です。キャンカーになってからはテント泊しないので設営に時間がかからず楽になりました。
いつもはブルーシートを敷くのですが今日はぐぅがいないので敷きません。
リラックスしていたらすぐに辺りは薄暗くなってきましたので夕食準備です。準備と言っても大した物を作るのではなくなるべく手のかからない物にしてます。家で野菜はカットしたものを持って来てるし、魚介類などもしかりで鍋に投入すればいいようにしてます。キャンカーになった3年前からはそれまでのガスから電気を使うようになりましたので、これまた何の準備も要らず楽ちんです。(^-^)/ 今晩のメインはイカ、ホタテ、エビ、にキャベツ、シイタケ、タマネギ、ナスなどを同時に炒めたもの。このあとぐぅママが食べない厚い豚肉も炒めて一人食べました。食べ物はいつもこんな具合で何かに拘って作ると言うことはありません。雰囲気を楽しめればそれでいいのです。
いつものように乾杯からささやかなでも私達にとっては豪華な宴の始まります。
真夜中に夜空を見るとここ数年見た事の無いほどの満天の星。もう感動ものです。今日は晴れたり曇ったり降ったり止んだりと忙しい一日だったけど明日は台風の影響はどうなんだろうなどと思いながら眠りにつきました。
9月15日~17日 2泊3日 山陰から山陽の旅