帰路 淡路SAで車中泊 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

PM7時頃なばなの里を出発。

帰りは淡路島経由でとしていたので明石海峡大橋を目指しました。途中のSAやPAに寄りながらあまり急がずでしたがPM11時頃には橋を渡り淡路SAに到着。今宵はこちらで車中泊です。ここのSAはフードコートは24時間、売店も午前0時まで営業してますので大変便利です。早速、夜食にうどんをいただいた後就寝。外はかなり冷えていましたが電気毛布のおかげで暖かく眠ることができました。

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

目覚めるとお天気も良く風は少しありましたが大橋がくっきりと見えていました。

大分辺りが明るくなってきました

SAのレストランがAM7時開店なので朝食はモーニングセットをいただきました。

8時頃SAを出発、後はもう我が家に帰るだけなので急がず一般道で淡路島を縦断することにしました。

淡路島は何度となく訪れています。キャンプ場も多く見るべき所も色々とありいい島です。もう少し暖かくなるとあわじ花さじきなんかいいですねえ。4月か5月キャンプを兼ねて来ようかな(^O^)

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

道の駅うずしおからの大鳴門橋 風が強く海は荒れていました。

大鳴門橋の走行は強風でかなり厳しいものがありました。横風でハンドルが取られちょっと焦りました。(@_@)でも無事通過(*^.^*)

そんなこんなでPM5時頃我が家到着。走行距離1,285㎞ 小さいのにエブ子よく頑張ったねグッド!