開いてくれてありがとうございます。

 

みなさんは『引き寄せの法則』知っていますか?

 

私はハタチくらいの時マーフィの法則に出会って全部買って読みました。

 

そして、飯田文彦さんの本とか、ナポレオン・ヒルとかいっぱいいっぱい読みあさりました。

 

とにかく、人生や命のことが知りたかった。

その頃は“スピリチュアル”って言葉がなかったので、私は未だに“スピリチュアル”って

単語に抵抗があります(;´Д`)

 

 

 

どうしたら、悩みがなくなって自分以外の人みたいに幸せになれるんだろう?

とか、いつも考えていました。

 

あれから、随分と月日は流れ

相変わらず、否もっと悩みが深くなって模索し続けていました。

 

ここ数年も、『引き寄せの法則』、『ザ・シークレット』 数々の人生をよくする、系の本

数々読んできました。

 

 

でも、お分かりの通り、全然効果は出ていませんでした。

 

 

もう、講座には行けない、でも自分をなんとかしたい。

『育てなおしたい』

 

 

考えるばかりで、妄想するばかりで、無気力でした。

 

 

4月、とっくにもっと前からどうにもならない状況だったのですが

やっと、お尻に火がつきました。

 

 

講座にはいけないけど、もっぱらYoutube先生!!

本当に助かります。

 

 

たくさんたくさんUPされています。

 

 

やっと本腰をいれて、毎日いろいろなワークに取り組んでいます。

 

とにかく、前回載せた写真、『自己肯定』これができないと、絶対に人生は

よくならないと心底確信(遅いっっ?)

 

 

自己肯定に取り組んでいます。

引き寄せるためには自己肯定できなければなんです。

 

 

ワークの一つにやっているのが

『感謝ノート』です。

 

 

 

毎晩書いています。

 

日本で育ってると当たり前のことですが、たくさんたくさん本当は感謝に値することばかりです。

 

毎日書いてると、本当にありがたいなぁと思えてきました。

 

お風呂に一人で貸し切りで毎日、ボタン一つで温かくできて入れるなんて、

なんてセレブなんだろう!って思えてきました。

 

 

いろいろな先生が、本場のアメリカで学んだことを教えてくれますが

引き寄せにはとにかく『感謝』が大切なんだそう。

 

 

感謝の癖がついてきています。

 

楽しいし、他人にも自分にも感謝が高まっていいですよ(*´▽`*)

 

 

 

やろうと思ったこと、その日もやり遂げられない、日記なんて2日目かけたことない私

自己肯定のために取り組んでいる、毎日数個ある課題、サボらず取り組めています。

 

もう、どこにもあとがなくなってやっとですけどね(*´▽`*)

 

https://lineatfriends.com/lp/61o/3jzz