デ○ノートがなくても 新世界の神になる | りゅうげんひご〜引き寄せ実践中〜

りゅうげんひご〜引き寄せ実践中〜

西日本の田舎に住む50代シングルマザーの引き寄せ的幸せ探し
一度きりの人生後半戦 もっとやっちゃえ!

おいでいただきありがとうございます

 

朝 通勤途中で

小学生が登校しているのに出会いました

 

今日も暑くなるだろうなあ

いつもよりずっと短い夏休み

学校に行って

教室の中はクーラーがきいているとしても

体育館、廊下なんかは暑いだろうな

 

この子達が

今日も

元気に行って帰りますように

 

思わず

誰にとはなしに

願いました

 

そして

ああ、

神(宇宙)さまは

こんなふうに

私達をみているのかなあと

そう感じました

 

自分が創ったこの世界の

すべてを

慈しみ

幸せであるようにと

ただただ

愛する

 

隣人を愛しなさい

敵を愛しなさいと

イエスは言われましたが

凡夫の私は

そこまでの

気持ちには程遠い

嫌いな人もいるし

応援する気になれない存在もあります

 

でも今朝

知らない小学生に感じた気持ちは

ひろーい愛の世界への

ちっちゃな

ちっちゃな

一歩

 

そんなのを

神の目と一緒にするなって叱られそうですが

自分の中にある

慈しみの気持ちを大切に育てることで

私の世界は

優しい世界になるような

そんな気がしました

 

マンガで

人の命を好きにできるデ○ノートを使って

新世界の神になろうとする青年の話がヒットしましたが

彼が神になったとしたら

「死を自由に司ることができる」という

恐怖を基にした世界になったはず

 

でも

そんな

悪魔の力を使わなくても

自分の身近なものへの愛の気持ちを大切に

育てることで

あなたも私も

自分の「新世界」を創造できる

 

地味すぎてマンガや映画にはならないかもしれませんが

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました

私にもあなたにも

神様の素が眠っているはず

上手に育てたいですね〜