連帯の世界 分断の世界 | りゅうげんひご〜引き寄せ実践中〜

りゅうげんひご〜引き寄せ実践中〜

西日本の田舎に住む50代シングルマザーの引き寄せ的幸せ探し
一度きりの人生後半戦 もっとやっちゃえ!

今日もおいでいただきありがとうございます

 

外出できない週末

どう過ごしておられますか?

 

私は

動画を見たり

マンガを読んだりして

家でのんびりしていました

 

特にネットを見ていると

「こんなときだから、連帯できることを」と

ネットを通じて人を励ましたり、なごませたりするコンテンツを

発信したり、それをシェアしたり

する人たち

 

人の批判に明け暮れる人たち

 

人が置かれている状況は様々なので

抱えているストレスはもちろん違うのだと思いますが

 

苦しい状況の中で

それぞれ自分が

良いと思う行動をとっておられるのでしょう

 

人は

自身の人生を生きることしかできませんし

それをどうするか

選択し、自分の世界を作るのも

他の人に変わってもらうこともできません

 

私も

しんどいときに

このことを思うと

「ああ、誰かが私に代わって

一番いい道を判断してくれないかなあ」と

考えてしまうことがあります

 

でも

それはできない

 

なら

私は

どの世界を見たいのか

「連帯の世界」か

「分断の世界」か

 

私は

それを選ぶことができます

 

あなたも

選ぶことができます

 

あなたが今見ている世界は

どんな世界ですか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

あなたの世界が

平和で愛に溢れたものでありますように

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村