偏頭痛
でお困りの方、多いのではないでしょうか?


私は、元々の骨格的に、




「耳抜きができない・もしくは下手」


と、耳鼻科医に言われていまして。



耳抜きとは、エレベーターとかで急に高いところや低いところに移動すると、耳が痛くなる、アレです。


昔、飛行機で移動中、


爆弾低気圧

に飛行機が突っ込み、





耳が痛くなり頭痛とともに

鼻血

まで出たことがありました……





耳抜き苦手だと、こんなことに……(涙)






偏頭痛に苦しんだことがない方へ例えるなら、
私の経験則からして

痛み的に


一番近いのは【重度の二日酔い】
のような頭痛がします。
※あくまで個人的な意見です


どうでしょうか。



少しは想像できるでしょうか……??




以前は、孫悟空のように、

『頭が締め付けられる様な痛み』で、



主な原因は肩こりだったため、



肩が張る
 ↓
首が張る
 ↓
目が痛い
 ↓
偏頭痛発生


と言う流れだったのですが。



は、

奥歯が痛む
 ↓
こめかみが痛い
 ↓
吐き気
 ↓
偏頭痛発生

と言う流れに。
何故奥歯が痛むのかは不明です……


そして今……。


痛みだしてきました
……。


奥歯が!




始まる……、始まりますよ!!


前は、



「偏頭痛くらいで
薬なんて飲まない!
飲みすぎると
効かなくなるって言うしね!」


と、


昭和的価値観で我慢していましたが、
時は令和。

痛いのを我慢するなんて


ナンセンス!



容量用法を間違えずに
正しく使用すれば大丈夫!!

いそいそと薬を服用するのでした。



※飲み過ぎや、乱用は、ダメ!絶対!!です。知り合いは、効かないからと勝手に1度の使用量を増やしたりして、肝臓おかしくしてましたから💦