私、おみくじを引いて、中吉以下ってほとんど見たことがないのですが、鎌倉は佐助稲荷神社で、ついうっかり『可愛い』と、


「とんぼ玉ストラップ付きおみくじ」

を引いてしまったが運の尽き!

このとんぼ玉ストラップ付きおみくじは、世田谷代田のとある神社でも取り扱っていまして、以前引いたおみくじのとんぼ玉は、そうそうに娘に持っていかれ、リベンジ!であります。

意気込んで引いたおみくじは、

【小吉】

ええええー!

しかも、総合運が、

「成し遂げたいことは中々達成しないが、焦ってはいけない」

と言う、猪突猛進で短気なO型(すいません、O型関係なく、私の個性であります……)には苦痛な結果……(汗)



ぐぬぬぬぬ。


いえ……、お稲荷さんが言うのなら、そうなのでしょう。

裏を返せば、上手くいかなくて当たり前、できるようになるまで頑張れ〜ということ。


すぐに結果を求めてはいけないということ。

マイペースに、コツコツ(のんびり……)と。

そのくらいの気持ちで挑もうと思います。