タイトルのような……、そんな大げさなものではありません。

地元のフリーマーケットに出店しようと申し込み、当選した。


ただし、フリマの日にちを1週間勘違いしていた……、と言う話です。



今週の土曜日、我が家の9歳の娘、えびね(仮名)の学校は運動会。

翌日曜日、フリーマーケット。

もし土曜日雨だったら……?

順延で日曜日が運動会!!

当日キャンセルは、キャンセル料100%!!

私は10日くらい前から天気予報をコマメにチェック。

衛生画像も見ながら、キャンセル料が発生しないギリギリまで考えて、【降らない】方に賭けました。

フリーマーケットでは、えびねにも持って行くモノをリストアップさせお店に並べることを許可しています。


 

 

もう卒業したけど、たくさん持っていたアンパンマン達


並べるレイアウトも自分で考え、売れたら自分の売り上げです。


 

 

懐かしい玩具


自分の玩具だけど自分で購入したものではないので、手数料を貰っても良い気がするのですが、目を瞑っています。

如何せん、

「お勉強嫌い!」

と公言するえびね。

計算もおぼつかないことがありまして……。

店番で簡単な足し算引き算を経験してもらおうと考えて、申し込みました。

えびねは、出店会場から客筋を想像してもらい、売れそうなモノ、売れそうな値段、売れそうなお店のレイアウトを考えてもらいます。

まぁ、それも運動会次第ですけど!

結局、疲れて適当になりそうな予感が……、しないことも無い……です。