我が家の9歳の娘、えびね(仮名)。

スーパーで、珍しく大きめのスペアリブを売っていたので、GETして夕飯に出しました。

旦那は1番大きいモノをえびねのお皿に。

え、切ってあげないの……?
お箸でポロリといくまでは煮込んでないよ?

「食べにくい〜」

と言いながら、手で持ち上げて、ガブリと……。

「お母さん!ルフィみたいじゃない?」


 

 



「いや、アナタ海賊じゃないんだから、手で食べないで!!」

「だって面倒臭いんだもーん」

女の子なんだから!と言う言葉は飲み込みましたが……。

「野犬か!ワイルド過ぎだろ!!」

「美味しーね!」

マナーとは……。

肘付いてるし。

ナイフ・フォークをキチンと使いこなせるようになるまで、スペアリブはお預け確定!