本日は良い天気でした……。

我が家の9歳の娘、えびね(仮名)が、唐突に河川敷に遊びに行くと言い出しまして、敷物持って行ってきました。

えびねは、だいぶ前に買ったローラーブレードを引っ張り出して乗り回し、重りとゴムの付いたテニスボールで1人でストロークの練習をし、バスケットボールを取り出した辺りで、水筒の中身が尽きたので撤収しました……。


 

 



 

 



 

 



恐ろしい体力。

私?

私は荷物番ですよ!

テニスだけはやらせてもらいましたけど。

大昔、テニスに夢中になっていた頃、同じように練習した懐かしい記憶……。

しかしもう、ガットのスイートスポットに当たらない!

ムキになって何度もやらせてもらい、
「お母さん、もう止めなよ、明日筋肉痛になっちゃうよ」
と、セコンドからタオルが投げ込まれて終了です。

危なかった……。

えびね、お母さんはきっと明日は筋肉痛にはならないよ、明後日だよ……。

しかし、肩に日焼け止めを塗り忘れ、今日のお風呂は地獄でした。

皆様も、水筒、日焼け止めはマスト

ですよ!


 

 



 

 




絶対に忘れないようにしてくださいね!!