先日、我が家の9歳の娘、えびね(仮名)が、
バック転できるようになりたい!!
と言い出しました。

(バック転……、お母さん出来たことないから、やり方分からないんだけど……?)

とは思いましたが、

「そっかー、えびねはバック転できるようになりたいんだ〜」
「バック転というか、バック宙?」
「いやまず、バック転からでしょ!」

※バック転は手をついて後ろに回転するけど、バック宙は手をつかないで回るので、難易度的にはバック転の方が易しいハズ。



「前に動画見たんだけど~、結構簡単にできそうな気がするんだよね!」

(バック転って簡単にできるもん?)
「ん?ん〜、そうなの?」

「ん。コレ、この動画」



と、えびねはササッとスマホでググって見せてくれました。

そして、「床に布団とか敷いて、危なくないようにして練習してね!」とのことでしたので、急遽寝室でバック転練習が始まりました。

動画を見ながら1時間ほど……。

本当にバック転ができてしまいました……(衝撃)!!

え?
こういうことって、やりたいと思ってすぐできるようになるものなの?

時代?時代なのか??

今やスマホが先生の時代なの?

私の子供の頃と、物事に対するスピード感があまりにも違い過ぎて、震える出来事でした……。