20日の日曜日に、体調が悪いにもかかわらず、

ここ「おうちカカ」まで東京からマサーヤン が来てくれました。


マサーヤンには、エコビレッジ構想を話してもらいました。

エコビレッジとは、自給自足の生活をするコミニュティーのこと。

エコビレッジが実現すれば

色んな部分でより良く変わってくる事がある、

やろうと思えばお金が無くてもできるなど

マサーヤンの考えるエコビレッジの話をしてもらいました。


そして、マサーヤンに

私達がいままで「おうちカカ」でやってきた事と

これから私達もエコビレッジを作り

「おうちカカ」を進化させていきたい、

その為の構想をお話しました。


今の段階では構想ですが

これをどう現実に結び付けていくか

色々考えております('-^*)


マサーヤンのブログを読んで飛び入りで、Nagファーム さん

(農業をしながら心を癒すというファームセラピーを提唱されています。)

の参加もありここでまた違うつながりもできました。

もうすぐ出産予定の奥様も一緒に来てくれました。

赤ちゃんに会えるの、楽しみですね。

                        おうち カカ

明日「おうちカカ」の営業ですが

授業参観の為、PM1:30~PM2:45まで

お休みいたします。

申し訳ありませんが

よろしくお願いいたします目