2022年3月11日(金)
 
コロナワクチン(モデルナ)
3回目を無事接種してきました
 
1回目の様子


 2回目の様子


 

 
私の場合、2回目が9/11だったので
3回目の接種は3/11から可能となります

行政から接種券が届き
予約開始日を確認すると
集団接種会場はモデルナを使用
2/19から予約受付開始
個別接種会場(クリニックなど)は
ファイザー使用で3/12から受付開始

となっていました

モデルナを選択するのは
若干の不安がありましたが
1日でも早く済ませたかったので
最短の3/11、自宅最寄りの集団接種会場で
予約を取りました


今回も午後半休をいただき、会場へ
 
会場へは30分前に到着
受付待ちが1名しかいなかったので
並んでみました

早くても受付してもらえてひと安心ニコニコ
 
接種後の待機スペースには
たくさんの人がいましたが
接種までは待ち時間もなくスムーズでした
 

その後の様子ですが
 
夜になって、上腕部にひどく違和感があり
鏡で見てみると広範囲が腫れている!
しかも、若干青くなっているところもガーン
  脇の下もリンパが腫れてる感じで痛い

冷えピタを貼っていると
違和感は和らぎますが
痛みはなかなか収まらないため
ロキソプロフェンを飲みました

素晴らしい効き目です爆笑
我慢せずもっと早く飲めば良かった
違和感がだいぶなくなりました
(腫れてはいますが)

頭痛持ちの身としては
今のところ発熱や頭痛がないのが
ありがたいです



オミクロン株が猛威を振るう中

職場では家族が濃厚接触者になって
勤務できない方が出たり(幸い陰性でした)

甥っ子が、発熱と喉の痛みを訴えていると
同居している父から連絡が来て
大騒ぎになったり 
市販の検査キットでは陰性→発熱外来受診も断られる
翌日には回復したようですが
最終的には甥っ子の職場で陽性者が出たので
実は陽性だった可能性が高い気がします 
幸い両親は何事もなく大丈夫でした


職場ではノーマスクでなんのためらいもなく
話しかけてくるお客様に何度も悩まされ

自分自身も
朝起きて、なんか喉がイガイガすると
いう日があって焦ったり
→水分取ったら回復
部屋の乾燥が原因でしたあせる
それからは枕元に洗濯物を干して湿度対策することに

リモートワークができない職種でもあり
もういつかかっても
おかしくないんだなという
恐怖と戦う日々でした

感染リスクが高い職場で働いていると
職場と家の往復だけになり
同居している家族以外とは
気軽に会えないのが何より辛かった

休みの日には
気分転換にドライブに行ったりしたけど
やっぱりひとりでは寂しいショボーン

ブースター接種をしたからといって
安心できるわけではないけれど

これで大事な人と会える日が近づくかな?
そうだといいな

今日は父が近所で撮ったという
大漁桜の画像を送ってくれました桜


すっかり春ですね

冬の間はほとんど動かず
じっとしていた我が家のカメさんカメ
ここ数日の暖かさで
活発に動くようになり
ご飯クレクレ攻撃が凄まじいです(笑)
今年も無事越冬してくれました照れ