昨日兄からLINE。

 

 

どうやら調子はいまひまひとつのご様子。

 

 

ムカムカしているようで

ありもしない弟への妄想

 

 

いつものことなので、、、

 

 

スルー

 

スルースキル。

 

 

以前なら

 

兄の妄想を正そうとしていたけども

 

 

本人がそのモードのときは

それが事実なんだと知ってから、

 

そうかそうか。とスルーしている。

 

すると本人もそれ以上言ってこなくなる。

 

 

話のつづきは

 

お金がない。という兄貴。

 

 

お金が必要なら働くしかない。とピシャリ。

 

 

障害者雇用について

詳しいお友達から学んでいるので

 

ここぞ思い。

 

 

触れてはならなかった

 

 

手帳について

 

すこし触れてみる。

 

 

 

今までその言葉がでると

 

逆上したり、完全に否定的だった兄、、、、

 

 

まさかの。。

 

 

 

“考えてみる”

 

 

 

!!!!!!

 

 

これは我が家にとっておおきなおおきな

 

 

おおおおおおおきな進歩となる可能性がでてきた。

 

 

とはいえ、、

 

 

 

気分が山の天気よりも変わりやすい兄なので

 

 

まだまだ喜ぶわけにはいかないが、、

 

 

ここもまた

すこし光が見えてきた???

 

針ほどの光かもしれないけども

 

 

そこから放射線状に光がひろがることを

 

祈るばかりの

 

妹です。

 

 

兄貴。

 

 

現状維持は退化やもんな。