わたしのしごとの相方は


AIよりもAIである。



なにを連絡しても、


「かしこまりました。」


「お疲れ様です。承知しました。」


「可能です」



このフレーズでの返信しかないのである。



体調を気遣う言葉を入れ込んでみても


「問題ありません」



逆にこちらが体調を崩し、

勤務交代してもらうことがあり


“ご迷惑をお掛けして申し訳ないです”と

送ってみても


「かしこまりました。」


一言ぴしゃり。



会話のキャッチボールできなくても

もういいんだ、いいんだ

と思いつつ、


年始の仕事始めは一応、

今年の挨拶を添えて送る。



!!!!!


「こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。」



ぬぁんと。

イレギュラーな返信に

悔しくも、喜んでしまった。



こんな些細なやりとりを

たのしむという

しがないパートの仕事術。







わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する