月曜日キッズ修斗クラス。
みんな頑張っていました。
最近入会した、低学年が、試合にむけて、
家でむちゃくちゃ沢山打ち込みしてきて、
ノート書いて、
メキメキ強くなってきてます。
よいね!
高学年や昔からいる子達が試合形式で
やられ始めてます。
よい感じの刺激ですね。
これで、いままでの家での打ち込み回数なら、
離されていき悔しい事になるので、
更に頑張る高学年の奮起に期待ですね。
全日本は、全員が出場出来ないので、
頑張って勝ち取れ!
夜のグラップリング基本クラスは、
沢山会員さんが頑張ってはりました。
抑えられた時の逃げやりました。
夜は選手もまじり
スパーしこたまやりました。
最近入った若い試合出場を目指してる
高校生が頑張っていたので、
超絶久々に俺もスパーうけにはいりました。
むちゃ疲れてひからびた。

最近むちゃくちゃ若い衆が多いので、
継続して、頑張ってほしいです。
つよくなりたくて、
試合に出場したいなら、
毎日来て、
最初の基礎練習から参加し、
技練習をやり、
スパーをやり、
サーキットやり、
日々の日常の中に格闘技と練習が、入れば必ずつよくなります!
いきなりつよなる人なんかいてないです。
1日や、一回の技練習、一本のスパー、
一回の補強を抜ければ。
参加してる人より、その分強なるチャンスが遠くにはなれてもうたゆうこっちゃです。
学校、バイト、仕事、色々あろうが、
家庭がある人以外は、
自分自身か頑張るしかないから。
日々を時間を大切にしっかり頑張れ!